2016年12月02日

病を癒す寺

PhotoGrid_1480644538533.png


前回、いったい何時来たのか思い出せないほど久しぶりに、薬師寺にお参り。
知人の病気平癒のお願い&膝なんとかしてと、薬師如来さんにすがってきました。

団体さんともかち合わず、たった一人で仏像と向き合う心地よさはなんともいえません。

再建伽藍も、いい具合に退色してきて、風格が出て来ました。

それにしても今日は大和風が気持ちいい。
posted by 椿納言 at 11:16| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | つらつら旅草子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。10年ほど前に行きました。
ガンになって、治療がひと段落ついた頃。
その頃は塗替えの最中で、新しい所と古い所を見比べる事が出来ました。
瓦に筆で文字を書いたりして来ました。
病気完治しました。信じるものは救われるですかね。膝早くよくなりますように。
Posted by ちゃかめ at 2016年12月02日 13:25
ちゃかめさん、ありがとうございます!
そんなエピソードがあるんですね。薬師如来さん、霊願あらたかですね(^-^)
薬師寺は今は東塔が解体修復中です。
Posted by 椿納言 at 2016年12月02日 17:19
ちゃかめさん、ありがとうございます!
そんなエピソードがあるんですね。薬師如来さん、霊願あらたかですね(^-^)
薬師寺は今は東塔が解体修復中です。
Posted by 椿納言 at 2016年12月02日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444526421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック